人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近気になること

最近どうしても気になることが3つ。
一つは、これ~!どうやら新発売のアイスクリームらしい。
最近気になること_f0235252_21281173.jpg

結構あちらこちらで見かける看板で、”マグナム・ゴールド”って響きが、もうすでに私を打ちのめしています。「きっとこれ、キャラメル味なんだろうな…。」とか「中にもキャラメル混ぜ込み?」とか、見るたびに想像してて、本日、思い切って購入!…と、あるお店で「これ欲しい!」って看板を指さして訴えたら、「冷蔵庫が壊れてアイスクリーム自体がない。」と言っている。え~~~!がっくり~。他のお店へ行くのも何なので、せっかくだから食べたときの感動を大きくするために今日はお預け!(笑)

そして、これもすごく気になる!最近市場にやってきた子どもの乗り物。お金を入れて動く、あれです。ブサ可愛いと言っていいのかどうか…。というよりも、これ一体なんだろう?羊のような、白髪頭のおばさん・・・え?おじさん?のような。ドラえもんかオバケのQ太郎の遠い、と~い親戚?のような、あんまり「乗りたい」とは思わないような…?これにさすがに乗ってみるわけには行かず、体験記は載せられないけど、今度動かしてみようかな。
最近気になること_f0235252_21401537.jpg

最近もっとも気になってるのは、これ!ローカルジム。朝ランの時にいつもこの前を通り、様子をうかがっていたんです。本日実際に行ってみました~!今日は1日コースの12000キップ(約150円)でお試しにしました。
西洋人1名を含む数名が既に汗だくになって頑張っていました。一応マシンは数台で、あとはベンチプレスとかダンベルという筋トレ用の用具が結構ありました。トレッドミル(ランニングマシン)は、1台しかないので、一人15分までという規制付。ピンポン台がジムにあるのって面白い!ふふ、温泉みたい!
最近気になること_f0235252_21525739.jpg

最近気になること_f0235252_2154128.jpg

そして、お決まりのこのムキムキポスター。みんな鏡の前で自分の胸筋を撫でて、満足気に何度も眺めている姿は、ちょっとおかしい。ふふ。人の行動観察だけでも面白いので時々来てみようっと。
最近気になること_f0235252_22144775.jpg

気になること、解明できたのはジムだけだけど、収穫収穫!次の解明は…やっぱりアイスクリームかな~。ふふふ
by kazumi_Cambodia | 2014-07-20 22:14 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia