人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじやだよ~!

今日は朝6時出発で村の健康への意識向上のための活動に参加してきました。いつもはほとんど人がいないヘルスセンター(村の診療所)に人がいっぱい!受付も大忙しです。
おじやだよ~!_f0235252_22485446.jpg

慣れない手順に時間がかかっている受付に「飽きちゃった~」ってこんな子たちもいた。あはは~!かわいいね。
おじやだよ~!_f0235252_22494656.jpg

診療が終わったら栄養満点のおじやとおやつをいただけます。私たちが到着する前にこのおじやの作り方と栄養の健康教育がされていたんです。そして、『白粥じゃなくていろんなものを入れてくださいね』ってこうして今日のおじやに入っているものを展示しています。
おじやだよ~!_f0235252_22503482.jpg

これがおじや。これ、美味しいんですよ。
おじやだよ~!_f0235252_2251296.jpg

おいしそうに食べてます~。
おじやだよ~!_f0235252_22521075.jpg

おいしいなって思ったら、お家でも作ってくれるようになるかもしれないですね。
そして、この後に「この子、引き取ってください。」と言ってヘルスセンターへ来たお母さんの家へ向かいました。…それは、また明日ってことで。今日はガタゴト道160キロ往復で疲れてしまいました~。
by kazumi_Cambodia | 2015-07-02 22:58 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia