人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365日! 早すぎる!

昨年2月11日にラオ・フレンズ小児病院が開院して、「うわ~、ここまで来れたんだ!」と感動の日を迎えてから早1年。1月27日に1周年記念式典を開催しました。感慨深く大弾幕を眺めてしまいました。
365日! 早すぎる!_f0235252_22535112.jpg

式典と言っても、今回のコンセプトは、あまり儀礼ばらないで病院のミッションである”アジアの子どもたちの健康を守る”ことにちなんだプログラムとしました。もちろん、この活動が発足継続発展することができたのは、ラオス政府の大きな協力もありますので、そういった方々からのご挨拶、院長、創設者のスピーチはありましたが、1時間ほどで終了。
その後は、”ヘルスカーニバル”としての催し物を行いました。病院のマスコット”Jaydee(ジャイディー優しい心)君と写真を撮るコーナーもあったのですが、子どもたちは、大泣き!笑 もっぱらスタッフや政府関係者が一緒に写真を撮っていました。うふふ
365日! 早すぎる!_f0235252_22595288.jpg

健康のための情報コーナーとして栄養満点のおじやを作ってみなさんへふるまいました。朝から、ナースもコックさん。
365日! 早すぎる!_f0235252_2303882.jpg

こんな大きなお鍋でぐつぐつ。魔法使いみたいでしょ。ふふ。
365日! 早すぎる!_f0235252_2313580.jpg

出来上がりは、こんな感じ。寒い日でしたので、アツアツ・ホカホカなおじやは大盛況!子どもたちも何度もお代わりに来ましたよ~!かわいい~。
365日! 早すぎる!_f0235252_2323554.jpg

365日! 早すぎる!_f0235252_2334391.jpg

私は、炊き出しおばさん!気持ちがいいくらいにどんどん食べてくれるので楽しかったですぅ。
365日! 早すぎる!_f0235252_2344411.jpg

いい記念式典でした。

そして、その数日後には15年を過ごしたアンコール小児病院の17年周年記念パーティーに参加しました。17年ですよ!ラオスの1年も早かったけど、カンボジアの17年も早い!みんな成長している姿に、ラオスの10年後を重ねて、長いようで短いであろう道のりが見えてきた気がしました。…還暦はラオスか?あはは!
by kazumi_Cambodia | 2016-02-02 23:10 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia