人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獄暑の水無し!

獄暑! 猛暑よりすごい暑さという意味(新語)あはは!私が新語作りました。獄暑。連日40℃越えで村へ行くと体感45℃以上でしょうね~。今日も村へ行って汗だく、どろどろ。仕事終わって自転車かっ飛ばして、「シャワー!!」って思ったら、チョロチョロ~って元気なくお水が出てくる。そして、もっと元気なくなってきた。東南なジア在住長い第六感が、『やばい!こりゃ全部使ってしまっては大変だ!』と、直ぐに水を止めて素っ裸でしばし考える。 み・・・ず・・・が…無い??え?ウソ!?
落ち着いて、まずはタンクにたまるはずの水の配管の状態を確認。大丈夫。スマホで正常な状態を撮っておいた通りになってる。
獄暑の水無し!_f0235252_22323157.jpg

水をためるときの状態にしてみた。ん~ん、何も起こらない。
獄暑の水無し!_f0235252_2233619.jpg

仕方ないから2件下のラオス人ファミリーに「お水が無いの~」って言いに行ったところ、「街中に水が不足してるんだな。特に高いところには水が行かない」って。仕方ないから「水浴びさせて~」ってお願いして”お風呂セット”持って行ってきました。助かった。
獄暑の水無し!_f0235252_22342819.jpg

…でも、夕飯が作れない。結局今日はまた我が家の保存食これだ。
獄暑の水無し!_f0235252_22334410.jpg

そして、今また大嵐がやってきた!雷がどっか~ん!停電中。あ!この水、ためておこう!バケツ、バケツ!!!
by kazumi_Cambodia | 2016-04-25 22:38 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia