人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾季のうちに、今しかない!

ラオスはカンボジアと違って雨季なったら、どうジアバタしようとも行かれない地域があるんです。なので、乾季の今、とにかく雨季の間に行かれなかった患者さんのところへ行くぞ!って意気込みモリモリ。そういう地域はやはりかなり遠いし乾季でもたどり着くのには時間がかかります。したがって、昨日から1泊訪問看護でした。カサカサ、ガラガラな道がず~っと続きました。
乾季のうちに、今しかない!_f0235252_22545562.jpg

乾季のうちに、今しかない!_f0235252_22541347.jpg

そして、「通れるかしら?」っていう道もあり。
乾季のうちに、今しかない!_f0235252_22535354.jpg
今回の1泊2日の訪問看護は乾季でも悪路だった話題をもとより、いっぱいいっぱい考えさせられることがありました。だから、一つずつを大事に伝えたいなと思い、小出しに。今日は道のお話しだけでもう一杯いっぱいです。明日からの続編をお楽しみに。う~…疲れた。




by kazumi_Cambodia | 2017-02-23 23:04

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia