人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには日本のお仕事ご紹介

私、このブログには現地のお仕事関連の出来事をアップすることがほとんどなので、たまには日本のお仕事をブログにアップ!

先週”弾丸大阪広報活動”で一時帰国でした。今回の広報のチャンスを作ってくれたのが、私の大親友で、今は看護学校の副校長先生になっているYちゃん。私が今ラオスにいることになるきっかけとなったともいえるスーパー大事な人!人生の谷底から頂点までぜ~んぶ知っているYちゃんです。そんな大事な方からのお仕事ですから、しっかり努めねば!と張り切って成田からLCCでいち早く到着しようと…ちょっと気合い入れすぎたようで…なんと!!乗り過ごし!がが~ん!搭乗券も持っていたのに、乗り過ごしって…21時まで満席でその後の飛行機無し!ひょえ~!

でも、そこがYちゃんのすごいところ!「すぐに羽田へ向かって神戸空港へ~!」という指示の元、言われる通りに神戸空港へ。ちゃんと空港を出たところにYちゃんが車で待機。そのまますっ飛ばして(制限速度内だったはず!?はい。)泉佐野泉南医師会看護学校へまっしぐら!ふ~、1時間半遅れで”間に合った!”(-_-;)

大遅刻の私を優しくお迎えしてくださったのが、『泉佐野泉南医師会看護学校同窓会』のみなさん。飛行機乗り遅れで身体中にアドレナリンが充満している状態で、そこから90分、これこそ弾丸のようにしゃべってしまい、何を話したのか覚えてないほどです。ごめんなさい!これ終わった瞬間の写真です。この瞬間、全く覚えていないです。何でもない顔していますが、実は汗だく。(-_-;) マイクを持っているのがスーパーウーマンYちゃん。
たまには日本のお仕事ご紹介_f0235252_21545165.jpeg




この後に懇親会があり、やっとホッとした記念撮影。みんなとてもパワーあふれる方々で、朝の失態で落ち込んだ気持ちもすっ飛びました。ありがとうございます。これからも大切にお付き合いしていきたいみなさんだな…と今回の出会いに感謝です。

たまには日本のお仕事ご紹介_f0235252_21550536.jpeg


by kazumi_Cambodia | 2018-03-04 22:07

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia